HOME>特集>UQmobileの評判が高いのには理由があった!

UQmobileの評判が高いのには理由があった!

SIMカード

UQmobileは格安スマホの中でも特に人気が高い会社となっています。今注目されている格安スマホは不景気の時代に安い料金ということで評判なんです。格安スマホでは自社の回線を持たず、3大キャリアから通信回線を借りて運用しています。そのため、回線を維持するための設備投資などが不要なので、利用者への料金を安くすることが出来ます。3大キャリアの通信回線を借りているから、基本的には日本全国津々浦々までインターネットと電話が利用出来ます。そして、インターネットの通信速度も3大キャリアと変わりませんから、動画も見ることが出来ます。プランが豊富なのが特徴で、10パターン以上のプランを持っている会社もあります。

UQmobileと特徴として、auの通信回線を借りていることが挙げられます。格安スマホの中ではドコモ回線がほとんどなので、UQmobileのようにau回線を利用しているのは珍しいです。実は、利用者が少ないから通信回線が逼迫することがないので通信速度も他の格安スマホよりも早いのです。実際に各社の通信速度を実測してみるとUQmobileは一番早いというデータがあります。利用者からも高速でインターネットが出来るということが評判です。また、UQmobileには電話とインターネットがし放題のプランがあります。無制限でインターネットが利用出来るから、テザリングなどをする人は固定回線の代わりにもなるかもしれません。

スマホ